その他

唯一のこだわりは毎日のコスプレ!?

基本、職場には戦いに行く、と思い、気合を入れるために服装にはかなり気を使っています。同じ組み合わせのものは月に2回までで、着回しを考えて購入します。
あまり高額なものは買わず、安すぎるものも買いません。それなりに見え、安っぽくならないよう、歳相応になるような組み合わせを常に考えています。

ある程度の金額をだせばそれなりにはなるのかもしれませんが、そこそこの値段で、安っぽく見えない、カッコよく着れるもので、体型を活かせるものを選びます。
ただ、そんな私にもお気に入りのブランド、というか、ショップがあります。
YECCA VECCAとTrecodeをベースに、後は組み合わせがしやすい物で、色使いや金額、デザイン、丈感、素材、肌触りのすべてで納得できる物しか買いません。

安いからとりあえず!と言う買い方は、絶対しません。なので、福袋も絶対に買いません。アウトレットでも、滅多に出会うことはありません。
そのかわり、一目惚れをしたものに間違いは絶対無いため、長く愛せる一つのアイテムになります。
こだわりと着回しと気合を入れるためのアイテム、そう言った観点から、私の私服は戦闘服であり、コスプレでもあります。
明日の服装を考える事の楽しさ、そして毎日がコスプレ。これがわたしのこだわりです。

唯一のこだわりは毎日のコスプレ!? はコメントを受け付けていません